Toolbox 利用形態

Toolboxシリーズ製品は、
様々なビジネスニーズの変化に応じて利用形態を選択いただけます。

 

 

製品購入型

Toolboxシリーズ製品の使用権を購入して利用できます。
年間保守契約を保有するお客様に対しては、製品保守サービスをご提供します。
製品購入型は、以下の2種類のライセンスをご用意しています。
 

  • 筐体ライセンス

 
マシンシリアル番号に基づいたライセンスです。
オンプレミス環境でご利用の場合、1筐体につき複数区画のご利用が可能です。
 
*クラウド環境でご利用の場合、LPAR毎にライセンス費用が必要です。
 また、以下の通りオンプレミス環境であってもLPAR毎にライセンス費用が必要な製品があります。
 

   
筐体ライセンスご利用までの大まかな流れは以下の通りです。
製品導入後、ライセンス・キーを適用せずに猶予期間を超過した場合、ライセンス・キーが適用されるまで使用できませんのでご注意ください。詳細は各製品の導入手順書をご参照ください。
 

 

  • クラウドライセンス

 
製品シリアル番号(マシンシリアル番号に依存しない番号)に基づいたライセンスです。
クラウド等のマシンシリアルが変動する環境下においても、業務運用を停止することなく、継続して製品を利用することができます。
LPAR毎にライセンス費用が必要です。
 
クラウドライセンスご利用までの大まかな流れは以下の通りです。
製品導入後、ライセンス・キーを適用せずに猶予期間を超過した場合、製品の機能はライセンス・キーが適用されるまで使用できません。また、製品シリアル発行が必要になりますのでご注意ください。
詳細は各製品の導入手順書をご参照ください。
 

 

サブスクリプション型

 
プログラムと製品保守サービスを一定の期間、サブスクリプションサービスとしてご利用いただけます。
製品を購入するのではなく利用期間に応じた利用契約のため、初期投資が抑えられます。
お客様の資産とはならず、Toolboxシリーズを経費で利用できます。
 

  • サブスクリプションサービス

 
サブスクリプションサービスご利用までの大まかな流れは以下の通りです。
製品導入後、ライセンス・キーを適用せずに猶予期間を超過した場合、製品の機能はライセンス・キーが適用されるまで使用できません。また、製品シリアル発行が必要になりますのでご注意ください。
詳細は各製品の導入手順書をご参照ください。
 

 
サブスクリプションサービスをご契約の場合、継続利用の大まかな流れは以下の通りです。
利用期間の更新後、ライセンス・キーを適用せずに猶予期間を超過した場合、製品の機能はライセンス・キーが適用されるまで使用できませんのでご注意ください。
 

 

Toolbox関連サービス

 

  

  • 働き方改革をリード
  • DXをサポート