顧客接点の強化をDXで提供する
デジタルマーケティングサービス

デジタル化で効率的・効果的な来店促進を実現!

私たちは今のスマホ時代にあった消費者の目に触れるための営業サービスをご提供します。 Googleの地図上にお店の情報やキャンペーン情報を提供して、そこから問い合わせや来店予約を受けて来店したかどうかもオンライン上で確認できるようにする。 またそのキャンペーン情報を誰がいつ見たか、その人数はどの程度かを確認できるようにする。 またそのキャンペーンに使う動画広告やディスプレイ広告も消費者の趣味、嗜好、気分に合わせて選んで見せる。私たちと共にお客様との新しい関係づくりをしましょう 。

ユーザーのWEB上での情報収拾

多くの人がスマートフォンを保有している中、具体的な目的を持った検索や
ふとした瞬間(=マイクロモーメント)の検索が大量に発生しています。

スマートフォンで行ったことのあるアクション

周辺地域の情報をスマートフォンで

検索したことがある。

買いたい

店頭で商品購入を決定する前に
スマートフォンで商品をチェックしている。
ユーザーは行動を起こす前、WEB上で情報収集をする為
情報を充実させる必要がある。

来店までのデジタル施策 5step

デジタル施策
実現できること
活用データ
期間限定のデジタル施策
(One shot)
恒常的なデジタル施策
(Always on)
来店計測
カスタマージャーニーの
可視化
間接効果分析
プライベートDMPの
構築

販売店サイトの分析

  • ・誘導数/効率回遊状況
  • ・店舗ページへの到達率

アカウント最適化

  • ・設定/用状況の診断と改善
  • ・目標に対する自動最適化

来店数・属性分析

  • ・来店に資する施策へ予算配分

データドリブンアトリビューションの活用

  • ・検索広告
  • ・ディスプレイ広告
  • ・動画広告

顧客データとオンラインデータの連携・活用

  • ・保有客判別
  • ・ディスプレイ広告
  • ・動画広告
来店・販売に資するマーケティング施策の可視化と実行
デジタルがマーケティングの中心軸へ
継続的なデータ蓄積の価値に着目し、
段階を踏んだデジタル施策計画

①Googleマイビジネス:自社情報の拡充とコンテンツ構築

Googleマイビジネス(GMB)とは?

Googleの各種サービス(検索、マップ等)に掲載する店舗情報を管理するための無料ツールです。
Googleマイビジネス内の情報を充実させるとGoogle検索やGoogle Mapsで上位掲載
させることができ、御社のビジネスをユーザーにアピールをすることができます。

POINT 1

店舗情報の整備

POINT 2

投稿

POINT 3

口コミ対応

来店に有効なデジタル広告メニュー

GoogleマイビジネスとGoogle広告

Googleマイビジネスの整備・活用からローカルキャンペーンまでの一連の流れにより
Googleのサービスをフル活用した店舗集客の最大化を行います。

Google
マイビジネス

  • ・店舗情報の整備
  • ・投稿
  • ・コメント返信

ローカル広告

  • ・住所表示オプション
  • ・ローカル検索広告
  • ・ローカルアクション

来店計測

ローカル
キャンペーン

  • 来店計測未実施のアカウントでは、実施不可

来店数の最大化

来店に有効なデジタル広告メニュー

Googleローカルキャンペーンとは

Google検索、Googleマップ、 Googleディスプレイ、YouTubeを横断して配信される広告です。
実店舗への来店最大化を目的とし、機械学習により掲載面やクリエイティブが最適なもので配信されます。
Googleマップ上に自社のロゴを表示させることが可能
Googleマップ上に自社のロゴを表示させることが可能