Concur Invoice導入支援サービス

アグレックスの導入支援サービスで、
Concur Invoiceの導入効果を最大限に発揮!

請求書支払業務を効率化し、ペーパーレス・請求書業務の自動化を実現

紙の請求書のデジタル化およびデジタル請求書の受領により、オフィス 内のペーパーレスと入力自動化を実現。バックオフィス業務をより効率化することができます

  • ・パートナーサービス連携により、PDF・紙の請求書をAI-OCRでデジタル化
  • ・ネットワーク化された電子取引先とはデジタルで直接連携
  • ・請求書データをクラウド上に一元管理、PCやモバイルで、 自宅や外出先から承認
  • ・購入申請の効率化と承認の自動化

(動画作成:株式会社コンカー)
株式会社アグレックスは、SAP Concur Partnerとして、共に企業の生産性向上と競争力強化に貢献しています。
詳しくは https://www.concur.co.jp/をご覧ください。

経費精算でこんなお悩みありませんか?

申請者の悩み

  • ・紙の請求書の入力に手間がかかっている
  • ・規程チェックが不十分で差し戻しが多い
  • ・上長の承認が遅く、支払いが遅れる

承認者の悩み

  • ・部内の間接費の利用状況が分からない
  • ・外出が多く承認ができない

経理財務部門の悩み

  • ・申請内容と、発注書や請求書の突合が大変
  • ・サプライヤーへの支払実績が 不明でコスト交渉ができない
  • ・紙の請求書の保管コスト、 倉庫への輸送コストがかかる

請求書支払業務をラクにするConcur Invoiceのポイント

生産性の向上
(従業員/管理職)

面倒な入力作業、請求書支払の承認のためだけの出社も不要。社員の不満をなくして、生産性を向上させます。

業務の効率化
(経理担当者)

経理業務自体の効率が大幅に改善されるうえ、社内規程もしっかり適用。不正経費を撲滅します。

経費支出の見える化
(管理職/経営者)

必要な経費、無駄な経費を詳細に可視化。 経費データの把握から、集中購買によるコスト削減など、次なるビジョンの実現が可能です。

コンカーが提供する請求書管理ソリューション

コンカーでは様々な企業サイズやお客さまの求める必要な機能に合わせ、シンプルなスタンダード版と高度なプロフェッショナル版を提供しております。
請求書処理についてのお客さまごとのご要望に応じて、適切な製品を選択することができます。

Standard スタンダード
Standard版は短い期間で導入が可能な製品です。そして読取情報を簡単に入力でき、オンラインで請求書の業務処理を回し、承認することができます。 お客さまは請求書業務に対し、優れたデータ可視性、従業員生産性の向上、そして素晴らしいモバイルアプリケーションを手に入れることができます。
  • 機能と特長:
  • 発注申請
  • 請求書支払いオンライン申請
  • 請求書支払いオンライン承認
  • モバイル承認
  • 自動突合(発注申請、納品情報、請求書情報)
  • 請求書電子帳簿保存法対応
  • レポート機能

詳細はお問い合わせください

Professional プロフェッショナル
Professional版は複雑な請求書処理の要求を持つお客さまのため、より高度な設定や特別なプロジェクト計画をともなった戦略的な導入プロセスを提供します。複雑な請求書業務のプロセスをシンプルにし、御社の間接費改革を支援します。
  • 機能と特長:
  • 発注申請
  • 請求書支払いオンライン申請
  • 請求書支払いオンライン承認
  • モバイル承認
  • 自動突合(発注申請、納品情報、請求書情報)
  • 請求書電子帳簿保存法対応
  • レポート機能
  • 同席者情報の記録
  • 承認フローをカスタマイズ可能
  • SAP Concur App Center
  • VAT追跡

詳細はお問合せください

「Concur Invoice」の導入は、アグレックスが徹底サポートします!

システム導入の不安

  • ・社内規定登録や分析レポート作成が自社でできるか不安
  • ・会計システムへの接続など、外部システムへのデータ連携開発の支援が欲しい

教育・運用の不安

  • ・長く使ってきた仕組みを変えるので、ユーザに定着させるのも苦労しそう
  • ・日々運用する中でもサポートしてくれるベンダーが欲しい

電帳法申請への不安

  • ・ペーパーレス化を実現したいけど、電子帳簿保存法の申請の仕方がわからない
  • ・申請に手間がかかり、業務負荷も増えそう

ワンストップサポート

ライセンス提供、導入作業、
外部連携、アフターフォローまで
ワンストップでサポート。

幅広いサポート

電子帳簿保存法(e-文書法)
適用に向けたアドバイスなど、
さまざまなお客さまの要望に
しっかりとお答えします。

安心サポート

さまざまなソリューション、
数多くの基幹システム導入実績の
知見を活かした安心サポート。

豊富な支援メニューでConcur Invoice導入をサポート!

基本

オプション

サービス
メニュー

サービスメニュー

基本

導入支援サービス
Concur Invoice導入
に伴う設定・テスト支援
・Concur Invoice標準セットアップ
・社内規定に伴う規程チェック機能の設定支援
・BIレポート作成支援

サービスメニュー

オプション

データ連携
システム構築
人事情報、会計情報の
データ連携システム構築
・人事データ
・組織データ
・プロジェクトコード
・会計情報
・FB(Firm Banking) データ
運用・教育支援
(e-learning活用)
支払請求業務の定着支援
・マニュアル作成
(管理者・利用者)
・ユーザトレーニング
(管理者・利用者)
・e-learningシステムを用いたユーザ教育および定着支援
電子帳簿保存法
(e-文書法)適用支援
電子帳簿保存法適用に
向けた対応支援
・電子帳簿保存法(e-文書法)
適用に向けた手続きのレクチャー
・提出書類のサンプル提供
・電子帳簿保存法(e-文書法)
適用後の業務運用の構築支援

電子帳簿保存法(e-文書法)適用支援

電子帳簿保存法をConcurで使用するには税務署への申請が必要となります。
アグレックスでは電子帳簿保存法適用後の業務に関する構築支援をいたします!

申請書には、電子帳簿保存法適用後の業務運用の構築が必要となり、 電子帳簿保存法を使用した申請について、 それぞれどのような手順で処理を進めるのか、フローを決めていく必要があります。

アグレックスでの導入事例

アグレックスでは、Concur Invoiceの導入により、請求書をデジタル化し、支払業務においてもテレワークを推進するとともに、 電子帳簿保存法対応によるペーパレス化の実現など、支払管理業務そのものを再構築することで、業務プロセス全体の効率化・DXを実現。
特に請求書管理業務における負担が大幅に減り、支払業務にかかる工数の約6割削減に成功。